チャチャ83

好きと愛の違い 

2015年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある女性から、好きと愛の違いを問われました。

難しい課題ですが、自分の経験から説明することにしました。

好きということは、相手に、まだ、責任がありません、嫌いになっても、責任がないからです。

愛は、相手に責任があります、その責任とは、相手を悲しませてはいけない、困らしてはいけない、怒らせてはいけない、粗末にしてはいけないという責任があります。

考えてみますと、この責任が守れなかった時、愛がこじれてくるようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日、今頃メールを見ました!

kirakiraさん

うれしいなぁ〜(^_-)-☆私にメールだよ〜!
色々書き込みをしていきますので、宜しくね。

ボランテアもしています。おいおい細かくメールしますので宜しくね!
テーマのコメントニは成って無いけどゴメン(^^♪

2015/09/25 21:32:11

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ