メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

SunSun 水曜マルシェ 

2015年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『SunSun 水曜マルシェ』と画像検索すると、こんな写真がずらりと並びます。
 
 
 
ブログもツイッターでも、或は新聞でも、その情報発信量は半端ではないことから、これだけ注目を集めていると言っていいのでしょう。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=SunSun%E3%80%80%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7&start=0
 
毎週 水曜日に連続して開催されている少なくとも、三木では初めてのイベントで、6月半ばにスタートして以来、雨で2回中断したが、昨日で第12回目の開催なのです。
三木市と協働する緑が丘マルシェが11月29日の日曜日にありますが、たった1日のマルシェでは、なかなか町の活性化にはならないと、毎週水曜日に続けようということなのです。
毎週続いていることに大いに意味があるのだと思っています。
 
 
★昨日、一足先にFacebook にアップしたのですが、この様なコメントを付しているのでご紹介しておきたいと思います。
 


今日のSunSun 水曜マルシェは、スタート前から、三木の実力者が珍しくいっぱい顔をお見せになって、話が盛り上がりました。動画はそこから始まります。三木のイベントには欠かせない井上章二さんが、初めて顔を見せてくれました。『末端の市民が旗を振るイベントを!』と仰っていました。全く感です。緑が丘の自治会長の井上輝美さんも、市会議員というよりは私にとってはバイク仲間のナイスガイ、板東聖悟さんも忙し中来てくれました。
どんな水曜マルシェだったかは動画をご覧ください。...今日は、バイクでGood Time Plaza を訪ねてくれた京都と枚方の方や、不思議なことに川崎重工の明石の関係者が二人、その奥様は、私は忘れてましたが、『古谷さんよく知ってます。同じ部にいました。』と言ってくれました。もう30年も前のことですが・・・お一人は先日のZ1会で初めて会った積山さんです。ここに来られたいろんな方とお知り合いでした。世間は狭いですね。

今日は、このあとNPO The Good Times の理事会でした。このNPOの中の地域活性化プロジェクトとして燦々SunSun のメンバーたちで、水曜マルシェは動いているのです。11月29日には三木市と協働でこの場所で日曜マルシェをやることになっています。それまで毎週この水曜マルシェは続きます。今回が第12回目の水曜マルシェでした。



 

 
 
こちらがその動画です。
昨日も『仮面舞踏会』のメンバーたちが来てくれて、華やかになりました。
 
   
 
 
 仮面舞踏会の神戸新聞にも紹介された、東野ご夫婦です。
真ん中は、燦々SunSun の事務局長 殿界寿子さんです。
そして、こんな初めてここに来られた方々との集合写真です。
 

 
はじめて参加の皆さんがいっぱいです。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
    
 
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ