メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

SPEC-結-漸ノ篇・爻ノ篇 

2015年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「SPEC-結-漸ノ篇・爻ノ篇」。
TBS系で2015年9月23日(土)19:00〜放送。
2013年11月に観た時の感想文です。

戸田恵梨香、加瀬亮共演の人気シリーズの完結編として
2部作で公開された「劇場版SPEC 〜結〜」と
「劇場版SPEC 〜結〜 漸(ゼン)ノ篇」を同時に観られますよ。

SFですから、好き嫌いがはっきりする映画。
簡単に内容を説明すると、”SPEC(特殊能力)”とは、
常人では持ち得ない特殊能力のことで、
その能力をもつ人々を”SPECホルダー”と呼び、
非SPECホルダーとSPECホルダーとの間での争いが
この映画のストーリー。
”善と悪”、これは映画でも小説のお決まりの設定ですね。
どちらが正義か見て判断して下さい。

”SPECホルダー”にのみ感染するウィルスを
開発した湯田秀樹(遠藤憲一)は、そのウィルスを拡散し、
SPECホルダーを抹殺する計画「シンプルプラン」を
計画する、その計画を当麻紗綾 (戸田恵梨香)や
瀬文焚流(加瀬亮)ら未詳事件特別対策係の刑事たちは
阻止を図るが…。

この争いに加わって来るのが、セカイ ( 向井理)。
彼は人類の殲滅を謀る。その理由は、
”SPECホルダー”が
現人類の前に地球に住んでいた”先人類”であり、
宇宙から来た現人類に滅ぼされつつある種族だった。
その先人類たちを助けるためだった。

この三者が入り乱れて、闘いを始めるのだった。
能力者同士の闘いを、映像でどう見せるかが
監督の腕の見せ所。見てのお楽しみですね。

又、登場人物が多士済々ですね。
二人の上司の野々村(竜雷太)を始めに、
神木隆之介、福田沙紀、椎名桔平、有村架純、
浅野ゆう子、城田優、田中哲司、安田顕、真野恵里菜、
北村一輝、栗山千明、向井理、大島優子(AKB48)、
香椎由宇、KENCHI(EXILE)、遠藤憲一と豪華メンバー。

監督は堤幸彦。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

謎や?が一杯

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!
本作はテレビを観ていれば理解できるのですが、
映画だけ観ると内容が飛躍するのので判りにくく、
突っ込みたい箇所がたくさんあります。

まぁ〜、理屈はさて置いて、そのまま観れば
面白ですね。

2015/09/25 08:05:22

SFは理屈抜きに

さん

見れば、結構面白いジャンルですね。
突っ込もうと思えば、突っ込みどころ満載だけれど、そんな野暮は言わずに単純に、その世界に入りたいです。

私は、戦争映画や、やくざ物などは嫌いですが、SFは割合好きです。

2015/09/23 09:39:21

PR







上部へ