メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

シルバーウイーク どのように過ごされましたか? 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 世の中『シルバーウイーク』で5連休である。
  
こんな広告も出ているし、
そろそろ帰省ラッシュのニュースも見られる。
『帰省ラッシュ』と画像検索すると、こんな画面が現れる。
 
 
そのシルバーウイークをあなたはどのように過ごすのか?
Yahoo の意識調査である。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/life/19022/result
 
 
   
 
   みんな外出して『遊びに行くのか』と思っていたのだが、それが意外に少なくて、
海外、国内旅行に帰省を加えても、ようやく10%に届くかどうかという%なのである。
これは完全に想定外であった。
 
    
  
私は殆ど『家で過ごす』ことになるが、それが主流なのである。
『予定がない』を加えると 47.7%になり ほぼ半数になる。
『仕事』と答えた人も28% もいて、
『シルバーウイーク』を賑わしている人たちは、約2割の人たちであり、約2000万人が列島を動くと、こんな混乱になるのである。
 
 
 
★この様に続いた5連休だったが、今日『秋分の日』で今年のシルバーウイークも終わる。
私は『家で過ごす』に分類したが、
明石まで墓参にも行ったし、ゴルフの練習にも出かけた。
今日は、『SunSun 水曜マルシェ』だし、夕方からは、『NPO The Good Times の理事会』だから、全く家で過ごしたわけではないのだが、『シルバーウイーク』とは関係ない、普段の生活だったのである。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ