メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

連休も練習・メダカ・法事・飲み方 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


シルバーウイークで全国的に道路が混んで大変毎日が日曜日の私たちは、混んでる時に出かける習慣はなく、いつもと同じく月曜日は練習をした。午後から親類の法事があるので早めに上がって帰途に急いだが、国道7号線が渋滞していていつもの倍以上の時間がかかってしまった。親類宅に出かける時も裏道を通って行くお寺さんで法要のあとなおらいは、地元の旅館でお座敷椅子席でご馳走になる。 火曜日は、法事の酒が残っているので、外出しないでメダカの仕分けをする今日は、夕方、伊勢講の打ち合わせ会に呼ばれていて、メダカがほしいと言われていたのを思い出して、9月に生まれた中から10匹ぐらいを発砲スチロールにいれて持ってゆく。 純米酒なのだが口当りが甘くコクがある 今日は、昨夜釣ったブリと鯵・豆腐など料理は一杯だ 釣ったブリと近所のおばちゃんが植えた大根であら煮モツ煮もあって 豆腐も手造り お酒の差しいれもあり2日連チャンでご馳走になり早々と撃沈にお迎えに来た友人の車に便乗して早々と引き上げました。(^O^)(^-^)/(^O^)/o(^▽^)o(=⌒▽⌒=)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ