メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

チャイムがなって・・ 

2015年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 少しだけ白っぽいけどお日様が出ている 久々の良い天気です
 きのうの晩に雨が降ったので 夜景もキラキラ綺麗だったよ〜

 領事館へ今月は3度目 
 3回も居住証明を貰いに行くはめになってしまった
 主人が誕生月なので 月末までに出す証明 郵便局から返信を出した次の日 65歳になると年金の表示が変わる?とかで出さないといけない証明 そして 思い出したのが 主人が65歳になると ワタシの年金が少しだけ増える振替加算の手続き 3度目はワタシの居住証明2通
 昨年 社会保険事務所に行った時に教えて頂いた事です 主人が思い出し 出て来た書類だから 日本へ帰った時に手続きを出来る
 申請手続きをしないと 増えるはずの金額も貰えないんだよね
 なんで一度に全部出来ないんだろう??なんて思うけど 取り合えず 呆け始めた年寄りに 文章を良く理解させて 面倒くさがらずに行動する事をやらせる
 御上の ありがたぁ〜い優しさなんでしょうか?

 日曜日 チャイムが鳴り 何だろうと主人が出たら‥ 大家さんが 月餅を持って来た 
 立派な箱に入った月餅 値段が想像できるだけに なかなか食べれない 勿体ない様な月餅です

 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ