メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

孫って可愛い・・・ 

2015年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

      彼岸の入りの今日
   墓参りの帰りにファミレスに入る
   連休とあって家族連れの客が多い
     目立つのは3代家族・・・
  子供達の声が店内を賑やかにしている

   ・・・と 4〜5歳位の男の子が
   「ママ・これが欲しい 買って…」
  店の出入り口に有るおもちゃを指さした
  「じぃじが買ってやるよ・これかい?」
  「お父さん・くせになるからいいのよ」
 「いいじゃないの・久し振りなんだから…」
 「もう…お母さんまで 甘いんだから」
 
  この会話 どこかで聞いた様な・・・?
       そうだ思い出した
  孫と食事した時と同じ光景だった事を
 子供には厳しかったが 孫には甘い・・・
    どこでも同じなんだなぁ。。。
     **********
   <タマスダレ>が咲いてます
 久しぶりの日差しが嬉しいのでしょう
         



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

子供と違って「責任」が無いからでしょうかね〜

2015/09/21 21:09:27

お孫さん

みのりさん

お孫さんはかわいいでしょうね

私はいませんが
宝物ともいますからね

2015/09/20 20:15:09

PR







上部へ