メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

意外とめっちゃうまし!(笑)だったこれ♪ 

2015年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まずは前記事の結果の報告です日本時間の18日の深夜3時に発表になりました、アメリカの金融政策決定会合、FOMCの結果です。結局は大方の予想通りに、9月の金利の利上げは決定されずで、利上げは見送りで終わりました。深夜3時30分から行われましたイエレン議長の記者会見で、9月の利上げを見送った理由として、・中国や新興国の経済の減速や株価の大暴落など、 アメリカ以外の国の外部金融経済の状況を懸念したこと。・アメリカ国内のインフレ率が目標値に大きく届いていないこと。・雇用情勢があと幾分かの改善が望ましいこと。などを利上げを見送った理由に挙げました。しかし、10月の利上げも可能であることや、年内の利上げに賛成しているFRBメンバーが13人いることから、年内に利上げを決定するなら、おそらく12月利上げが濃厚と思われます。もし利上げを躊躇することになったとしたら、利上げは来年以降に先送りになる可能性も排除できません。イエレン議長の記者会見では、あまりにも利上げに消極的な発言やはっきりしない不確定要素が多かったために、ニューヨークダウ株価も下落が続き、為替のドル円も大きく下落しました。さて、アメリカは年内にどのような決断をするのか、ニューヨークダウ株価も為替も、またもや一喜一憂が続くことになり、まだまだ安定しない日々が続くでしょう。詳しくは、前記事にアメリカの状況の説明を書いてございますので、前記事をご覧くださいませ。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚さてさて、話しは変わって、本題です。題名通り、意外とめっちゃうまし!だったのがこれですそうこれ、うなぎさん、うな丼です ただのうな丼ではなく、どこのうな丼だと思いますかぁ?(笑)実はこれ、牛丼チェーン店の「すき家」さんのうな丼なんですよ牛丼チェーン店のすき家さんや吉野家さんでうな丼をやっているのは知ってましたよ。でも、べつにバカにしていたわけではなく、牛丼屋さんのうな丼を食べようという気は、今までまったくなかったんですよ。当然に国産のうなぎさんではないだろうし、当然に中国産かどこかの国のうなぎさんだろうことは確実だろうと思っていました。なので、どうせ味は食べられたもんでもないんだろうという勝手な固定観念があったわけです。先日、地元の近所の浦和美園イオンモールにちょっと行ったんですけど、フードコートに先日、牛丼のすき家さんがオープンしたんです。それで、お昼をとっくに過ぎていたので、お腹がめっちゃ空いていて、フードコートのお店を見て回っていて、すき家さんのところに来た時に、ん?うな丼?かぁって思って。うな丼+牛丼の牛肉の「うな牛」っていうのもあったんですけど、んん?うな丼?単品を一度食べてみるかぁって思いまして。なんかメニューの看板がめっちゃ美味しそうに見えまして、国産のうなぎさんではないだろうけど、ちょっと試してみるかぁと思って、「うな丼」の単品を試してみたんで。そしたら食べてみてビックリ、意外にもめっちゃうまし!でして(笑)うなぎさんもふっくらしていて、脂もめっちゃ乗っていて、タレも香ばしく焼かれていて、ご飯もコシヒカリでしっかり美味しくてねあれれ?これめっちゃ美味しいじゃないの〜とビックリ!牛丼チェーン店のうな丼、全然バカにしたもんじゃないと反省(笑)うな丼の説明を見てみると、タレを3度付け焼きしたうなぎは、ふっくらとして香ばしく、口に含むととろけるような柔らかさとのこと。食べてみて、まさにその通りでしたやっぱりちゃんと有名な牛丼屋さんが提供するうな丼だもの、そりゃぁ不味いものは売らないよなぁと改めて納得でしたね。いや〜このうな丼ならまたリピートしたくなっちゃいましたよそれに並盛で780円なので、ちょっと気軽に美味しいうな丼を食べたい時にはもってこいです。期間限定、季節限定とのことなので、食べられるのは今のうちなのかなぁ。ん〜これはまた、終了しないうちに、すき家にうな丼リピートして食べに行こう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ