メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お食事は天ぷら 

2010年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 天皇誕生日 

休日の丸の内は閑散としているのに年末はイルミネーションもきれいだから人が出ています。そぞろ歩きってのですか。
いわゆる一流の会社と言う物が集中していますからお店もそれなりだそうです。だからそぞろ歩き 

とっくにOLを引退したただの主婦にとっては、着て行くところもないのだから欲しがる事もない素敵なお洋服がどーだっ!とばかりに・・・ふ〜んと見るだけ!

そしてガラスに映った自分の姿にガッカリするから、ガラスを見ないで上手に中身だけ見るのです。
気が緩むとうっかり見てしまい奈落のそこに突き落とされかねません。

そうそう!最近素敵な鏡というかガラスというか・・・どこだったっけ?大騒ぎした記憶があります。
向こうから良く似た人がいるものね?洋服の好みもいっしょだ〜だんだん近付いていったら なんと  ・・・っ!
すごく細いのです。はいっ? 何これ? 身長はかわらず、横だけが2/3くらいになっています。ってことは2/3になればいいのね? こんなことなら写真に撮っておけばよかった。 せっかく魔法の鏡だかガラスに出会えたのだから・・・って事はおいといて、お食事は丸の内より八重洲の大丸で!

         大丸東京店 12F 江戸老舗ゾーン 天ぷらの   新宿つな八 

          

テーブル席は予約が入っているのでカウンター・・・
天ぷら屋さんのカウンターはちと緊張しますけれど、手元をみることができるから案外好きです。

食べ散らかしているのではなく揚げたてを出してくださるので・・・  ホフホフいただきました。

          

揚げ玉買えますか?と聞いて、お持ち帰りします。近所のスーパーで買うよりずっとずっとたくさん入っていてお徳です。たぬきそばやお好み焼き、やきそばに使います。冷凍に出来ますから大変便利 

                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ