メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

個人情報公開 

2015年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

個人情報公開と言うと大げさな表現です。
実は最近、急に体力に自信が無くなった訳ではありませんが自分の体力を過信しない様に気を付けてます。
実は先週の日曜日のソフトボールの試合中、我がチームの監督が(45歳)アキレス腱を切断しました。
彼は、高校時代から硬式野球のキャプテンで、県内でもかなりいい成績を上げたスポーツ万能選手でした。
当日は2試合目で準備運動不足ではなく、疲れが溜まったほどでもないのですが・・・
何故だか40歳代後半から50歳前半は特に怪我が多くなります。
(男の更年期かなとも思います)
私も51歳で鎖骨骨折(同じくソフトの試合)を経験しました。
頭と身体が運動バランスがうまく同期できてないのもあるのでしょう。
60歳を過ぎた(大きく過ぎましたが)最近は、早めの対応と思って、練習や試合中に、休憩申請します。
無理をして仲間に迷惑をかけてもいけないと思ってますし、自分自身が早めに対応すべきと思ってます。
その場に残ると、ついついやりたくなったり、誘われそうになる場合は、早退申請もします。
運動中のミスの弁解ではありませんが、飛蚊症、片耳が難聴、膝の軟骨、高血圧、高脂血症等何げ無く、持病を仲間にお知らせしてます。
自分の持病や体調を公開すことによって、同情を得るのが目的ではなく、何かの場合に参考にしてもらう。
また、自分自身が無理のない範囲で長くスポーツを楽しむために「個人情報の一部?」を公開します。
また、年齢的にも持病を素直に受け入れる(妥協ではなく)ことによって、楽しい時間を過ごしたいと思ってます。
個人情報漏えいは、悪用されることを防止するためのことであって、その人に役立つためには必要です。
今の小学校では生徒名簿も作成せずに、お互い「見守りましょう」なんて言うのも、名前も住んでるところも分らない子供たちなので、なんだが変な感じですね。
先日、仲間の方がウオーキング中に「お帰り!」と子供に声をかけたら通報されたって!
怖いもんですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

親の教え

じいやんさん

子供の態度は三種類
・子供から挨拶してくる
・下を向いて速足歩き
・にらみつけて駆け足
こちらは姿勢を正して、笑顔で挨拶して、すぐに目線を切る。
「見守り隊」は腕を振って歩くように言われてます。

2015/09/20 07:33:29

お帰りで通報

みのりさん

じやいやんさん

小学生にお帰りと
声をかけて通報された。?
おかしな時代ですね

おとしよりが子供達を
守れないですよね?!

2015/09/19 17:57:08

PR







上部へ