メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

メダカの産卵 

2015年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


なんと、またが孵化して透明の1〜2ミリの黒い目が2個確認できる浮遊物体を発見しました。 青い容器が大人のメダカ水槽が1ヶ月した子メダカ白い容器が孵化した稚魚 前回の水替えの時に水草のマツモを別の入れ物に入れて置いた時と同じように8月末に大きい容器に入れて1週間ほどしたら何んとチビたちがプルプルしていて驚きました。 前回飼っていた金魚を分けてあげた知人の水槽でたくさんできた水草ホテイアオイを貰ったので入れて見ました。 チョット大きすぎてメダカには向かないような気がするので分けて庭のテーブルの水容器で様子を見よう・・(^O^)/ホテイアオイは株が固まっていて小300円〜大700円ぐらいするようでお日様に充てるとどんどん増えるとHPにかいてありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ