メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

幸せで笑うのではない、笑うから幸せなのだ 

2010年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'10年12月23日(木)[笑い] ブログ村キーワード今の時期、陽が落ち始めると、外の景色に寂しさを感じる。日の入り近くは一生のうちの晩年に例えられるだろう。心が浮き立つわけがない。しかし、先人はこう言う。悩みを笑い飛ばせるようにならないと、年を取ったときに、笑えるものが何もなくなる。(エドガー・W・ハウ)日本笑い学会前会長で関西大学名誉教授の井上宏氏は、笑いの持つ「解放作用」を利用して、雑念・妄年を笑い飛ばそうと呼びかける。心身が爽やかで元気なとき、意欲は自然と湧き、行動も..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ