メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜だから、向日葵〜 

2015年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

 オハヨー
 いつからか讃岐路は本降りの雨で、この2〜3日天候が
 悪いです。
 全国的でしょうか、それとも....
 今日は一日こんな感じで終わるのでしょうね。
 
 先日の台風18号の影響で被害にあわれた皆様には、
 心よりお見舞い申し上げます。
 少しは落ち着いたでしょうか?
 いいえ、まだまだでしょうね。大変だと思いますが、
 元気を出して下さいね!

 さてこの夏、ひまわりの詩を何回か投稿しましたが、
 沢山書いていたのでまた「ひまわり」になりました。
 とても好きな想いのある花で、心に残ります 。
 
 
 〜だから、向日葵〜
 
 真夏の陽射しが照りつけ
 容赦ないほどの熱さにも 負けないで
 向日葵は咲いている
 風がそよぐことを忘れ
 空は雲さえ寄せつけず
 山並みはたじろがず 見ているのに
 向日葵は堂々として
 絨毯を敷き詰めたように 黄色に染め
 畑いっぱいに咲きほこる

 仲間と競い
 仲間を信じて
 同じ姿勢 行動 しぐさで
 太陽の動きを追いかけ
 ともに成長もして

 だけど
 育った花弁が枯れたり
 風雨で緑葉が折れたり
 時には仲間を失うこともあるだろう
 いっぱい背伸びして 疲れたなら
 「泣きごと言ってもいいんだよ」
 強さをみせつけ 
 へこたれないで
 周りの風景まで夏色に変えてしまう ”花”

 ヒマワリは
 ひと夏の輝きのためだけに
 向日葵を演じてみせて 
 人のこころを揺さぶり 
 何かを伝えてくれる 
 
 だから、向日葵! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ