アラジンのブログ

天国の階段♪ 

2015年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます!今日から又天気が崩れそうです。でも涼しくなって過ごし易くなりました。今、又 韓国ドラマ 天国の階段を見てます。これは2003年〜2004年に放送された物です。主演は チェ・ジウ クオン・サンウ etcその時もはまりました!!アジアで大ブームを起こし視聴率45%を超えた作品です。ご覧になった方も多いと思います。知らない方も題名から察せられての通り主人公のチェ・ジウさんが癌で亡くなるのですが多分、自分が見た中で一番の体当たりの演技をしてるのではないかと思うくらいです。ジウさんが大声で泣き叫ぶシーンがあったりサンウもマジ泣きしたシーンがあったと後で言ってた作品です。挿入歌も良いです!レッド・ツェッペリンの天国への階段やアベマリア曲を聴いただけでもそのシーンが思い出されるくらい素晴らしいです。お兄さんのテファが彼女の為に自ら死を選び核膜をあげる所なんか涙無くては見られない。そのテファが書いた天国の階段の絵は心に突き刺さる、人に感銘を与える絵になってます。自分もギターを弾くのでジミー・ペイジには憧れています。映画やドラマ等でその物語と曲がリンクして刻まれるってありますよね!!この作品は全くそれです!!それに絵も一緒に入り込んだ作品です。まだご覧で無い方は一度どうぞお涙頂戴作品と思われる方もいらっしゃるかと思います。でもとても良い作品の一つだと自分は思います。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ