メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アンフェア the end 

2015年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

阿蘇山が噴火、各地で火山活動が活発になっています。
地下で何が起きているのでしょうか?
天災列島・日本はどうなるのでしょうか、心配です。

今日の映画紹介は上映中の「アンフェア the end」。
先週、放送された「アンフェア the answer」から
4年後の設定で物語は展開していきます。

ネイルガン殺人事件から、4年。
元夫・佐藤(香川照之)の命と引き換えに、
国家を裏で操る秘密組織の機密データを
手に入れた雪平夏見は、
父の無念を晴らす機会をうかがっていた。

そんな中、転落死体が発見され、
現場で雪平は、一枚の栞(しおり)を見つける。
それは10年前の「推理小説事件」から始まる
一連の事件で使用されたものと同じ栞だった。
そこには、「アンフェアなのは誰か?」の文字が……。

また、転落死体は
前作の黒幕・村上検事(山田孝之)だったと判明。
と同時に村上の父で元検事総長・成明も殺害される。

雪平は、村上殺しの容疑者として警察に拘束されている
システムエンジニアの津島(永山絢斗)から
”権力組織の「闇」を暴くために、協力してほしい”と
協力を要請されるが、津島は信頼できる男かと悩む。

果たして、雪平は国家の「闇」を暴き、
父の死の真相にたどり着くことはできるのか?
絶体絶命のピンチが次々と雪平を襲う。
どんでん返しの連続で犯人と思われる人物が
二転三転。注意して見ていないと??だけが残ります。

キャッチコピーが
”さようなら、雪平…”とあったので、
まさかと思ったのですが…。


♪♪”あなただけは信じてる” とつぶやいて
君は目をそらす。何を見ているの?と
僕が問いかけたなら”…星を見てる” そう言った。♪♪
主題歌・「Unfair World」は雪平の心情そのままで
フィナーレに相応しい曲でした。

10年に及ぶ、雪平を演じた篠原涼子は
インタビューで語っていますね。
”10年ほど前から、筋トレとヨガで体を鍛えています。
週に二、三回、ジムに通って1時間ほど。
身が軽くなり、アクションシーンの撮影が
疲れにくくなりました”と。
道理で、銃撃戦やアクションシーンでの身のこなしが
しなやかで、スレンダーのスタイルで見栄えがします。

私は特に彼女の眼が好きですね。
眼力でその時、その時の感情を表現する
表情の変化はさすが、”お主、できるのぅ〜!”。

さて、裏切りにつぐ裏切り!張り巡らされた伏線で
10年間積み重ねられた謎がついに明らかにされる。
犯人は誰だ?そして雪平の運命は?

今日、フジTV系で15日(火)の21:00〜に
熱血で破天荒な女刑事・望月(北乃きい)と、
ベテラン刑事・山路(寺島進)のコンビが
難事件に挑む、スペシャルドラマ第三弾の
「アンフェア the special ダブル・ミーニング」が
放送されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さようなら、雪平ー

yinanさん

SOYOKAZEさん、今日は〜!

篠原涼子、10年間、よく頑張りました。
お疲れ様と言ってあげたいです。

チラシに血まみれで大の字で倒れている写真なので
もしや、「the end」のタイトル通りに最後かと思いましたが、
イントロとラストシーンで彼女がシャワー浴びる画面は
連動していたのですね。
さすが、監督の佐藤嗣麻子さんは物語の展開が上手いです。

2015/09/18 15:14:03

予告を見たけれど

さん

yinanさん、おはようございます。

もしや、もしやの結末かもしれませんね?

私も、彼女のクロヒョウを思わせる、しなやかな体。
そしてアクションに惹かれます。
そして、目!
目は口ほどに物をいう。
素晴らしい目力ですね。

2015/09/15 08:42:00

PR







上部へ