メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

写真で綴るぶらり浅草探訪記 

2015年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私にしては珍しく 1日4回の点眼薬を欠かさず続けている
なにしろ折角良くなった眼 これを大切にしなくちゃと 指示通りを守る
これが結構時間がかかるのと 4回の時間帯を忘れそうになる
 
3種類の眼薬を5分おきに点眼する これだけで15分は最低かかる
起きてしばらくしてから 昼ごろ 夕方 練る少し前 3種類の眼薬を確認しながら点眼だ
お陰で経過は良く 今日から3日間連続で 介護施設のボランティアに行ける
 
先日 歩きまわった浅草 観光客は外国人ばかりが多かったが 私は路地も巡り歩いた
懐かしい面影の建物 そして通りは 私が若い頃から歩いた時を思い出させる
見るものは同じでも その人の人生で 視野も観点も違うから不思議なものである
 


これは誰? すぐポーズをとってくれた

金龍山浅草寺 この山号はここから?

銭塚弁財天 銭 弁財天と聞くとすぐお参りしてしまう

本堂の手前右 平和を祈念する仏像

仲見世通りから見えるスカイツリー 外国人の撮影スポット

浅草土産と言えば 雷おこし と 人形焼き

東京大空襲で かろうじて残った仲見世商店街の建物 戦前そのままだ

ちょっと路地を入ればこんな店がある

伝法院通り ピートたけしさんの良き時代がここにある

路地を入ると似顔専門店が・・

境内続く商店街の入り口

昔 この付近には池があった

戦前からあったテーマパーク 花やしき

路地を歩くと懐かしいゲーム機 球を上から順番にゴールまで入れる

浅草には 四方八方 商店街がある


映画館が立ち並んだ通り 今は無い 昔からあるホールが営業を続ける

けん玉や 観光客向け扇子など

マルベル堂と言えば 昔からブロマイドが売られていた

    新仲見世通りから見るスカイツリー
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ