メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

あと◯回 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。小さい生徒さんは、部分練習が嫌いです^^;最初から弾きたがるので、なかなか苦手なところ、間違えやすいところが直りません。なんとかここだけ練習しよう、と言っても、すぐに嫌がります。なので、手を変え、品を変え、あと◯回ここだけ弾こう!と、誘導します。私の手の指を折ったり、指人形を一回毎に移動させたり、シールを貼ったり。間違えると戻っちゃったり。これが結構ウケます。結構みんなノリノリで5回、10回と弾いてくれます。楽しく練習していきましょうね(^_−)−☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ