メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

始まりはいつもちょっとしたこと 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はドバイからいよいよ客船に乗り込み、ウエルカムパーティーです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・物事は、最初から大きな一歩を踏み出せる人なんて、そうそういないと思います。 ほとんどの場合、始まりはいつもちょっとしたことだと思います。ちょっとした違いや、わずかだけども勇気を出して踏み出した小さな一歩です。何かにうまくいった人が後から振り返ってみたとき、おそらくあのとき一歩踏み出したことがきっかけだったなあ・・・ということは多いと思います。「成長できる人とできない人/成功できる人とできない人」などの差は、こうしたちょっとした始まりの差が関係しているのだと思います。結果としては大きく差が開いたことになるかもしれませんが、始まりの差は「小さな違い」でしかなかった・・・と思います。「忙しくてまったくできない」という人と「忙しくて少ししかできない」という人の差はわずかかもしれませんが、これが後々圧倒的に大きな差につながっていきます。前者はいつまで経ってもどこまで行っても「ゼロ=皆無」のままです。ゼロはいくら積み重ねてもゼロです。 それに比べて後者は、少しずつでも前進することで時間が経てば必ず「ゼロではない」状態になっています。何よりも違ってくるのが、ほんの少しでも行動を起こしていることによって得られる「成長」に重大な意義が隠されていると思います。 ゆくゆくは成長の距離もそうですが「スピード」も違っていきます。始まりはいつもちょっとしたこと・・・だと思いますが、その「ちょっとしたこと」をいかにして大切にできるか?が、人生の分かれ目なのかもしれないですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ