メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

初めて敬老された 芹洋子 あざみの歌を聴く 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ご長寿おめでとうございます 区長の挨拶でこう聴くと そうだ 私も対象者なんだと改めて思う
過去 ずっとボランティアで敬老の集いに行き お祝いや励ましをしてきたのが今度は自分である
確かに年齢は76歳になって居るのだが 全然そんな気がしなくて もう少し若い気で居るのだ
 

会場はティアラ江東 多くのコンサートが開催される
 
区の主催で 敬老の集いが催され 75歳以上を対象に 招待状が配布された
連続3日間 区内を6地域に分けて 6回開催される
前日までは激しい雨だったのに 最終日の昨日は晴天 私たちは恵まれて居た
 

山崎区長他 区議団 そして長寿代表者が並ぶ

 
区内の99歳は390名居られると言う そして喜寿は4千人ほど そうか来年は私も喜寿か
この辺にも 喜寿なんて相当先のことかと思っていたら 年齢がどんどん先を行く感じだ
どことなく 面映ゆい気持ちで 敬老される側になっていた
 

高齢者サークルの踊りが2団体披露された
 
前座に 大江戸小町 さんの懐メロ演歌を数曲聴いた
裏町人生 伊那の勘太郎 赤城の子守唄 など 高齢の方たちには懐かしい歌である
司会が 丹羽そう児 さん 息子さんは大相撲の行司をしているそうだ
 

大江戸小町さんは若い歌手だが また旅演歌などを歌う

司会の丹羽そう児さん 衣装は元横綱 大之国さんの浴衣で出来て居る
 
さて 私が楽しみにしていたのが 芹洋子さんの歌である
生で 叙情歌が聴ける こんな嬉しいことは無い
今年 歌手生活42年と言うが 声は若く声量があり美しい
 


 
四季の歌 でオープニング 坊がつる賛歌 そして私の大好きな あざみの歌
この歌を生で聴くと 私の心は青春時代そのままに感動の中に居る
もみじ ふるさと 里の秋 母さんの歌 アンコールは 青い山脈
 


 
久し振りに 叙情歌の世界 芹洋子さんの歌に酔いしれた
終わって12時 雨続きの最近に 晴天の陽が眩しい
来週は月曜日から3日間 連続で介護施設ボランティアに行く やはり私はこの方が似合う
 

記念品に貰ったお菓子とお茶
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ