定年したら毎日遊んで暮らしたい

定年したら身の丈で生活する 

2015年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

定年後の生活の上限、理想像を思い浮かべてみる。・ ストレスもなく、毎日が健康で明るい生活。・ 優しい人々に囲まれて、笑いが耐えない日々。・ 年に数回の国内旅行とたまの海外旅行。・ 四季の移り変わりを感じるアウトドア。・ 広い庭で紅茶なんかを飲む生活。そんな暮らしが、あるわけない。あったとしても、一握りの人々だけだろう。しかし、全部を望まなければ、案外手に入るものはあるはずだ。ないものねだりさえしなければいいんだ。たとえば老後の生活費。厚生省や生命保険会社が、アンケートの結果と..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ