メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

挙げたらきりがないほどの幸せを 私はしょっちゅう忘れてしまう  

2015年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





昨日の「墨彩画」教室で

先生に手直ししていただいたものです。

「ゼラニウム」の花と「雀」


相変わらず

「雀」を描くのは

苦手です。(ー。ー)

でも

「前に比べたらうまくなった。」と

先輩のおじいちゃんが

言ってくれました。


そういえば

なんとなく

「雀」に見えますものね。

とかなんとか言っちゃって・・・

先生が手直ししたからなんだけどね。r(^ω^*)))





くちばしを細く描くのが

どうしてもできなくて

いつも

「雀」とは思えないくちばしに

なってしまってます。(ー。ー)


(もう止めよう。)と思いながら

なんとなく続けている「墨彩画」


あれほど苦手だったIさんとも

仲良くなって

今は一緒に仕事をしていても

苦にはならなくなりました。


何事も思いようだなと

つくづく感じる今日このごろです。


その時その時を

精一杯生きていたら

必ずいいことがある・・・


今は

そう信じて

前向きに生きていこうと

思っています。




母は

手押し車を

背中を丸めて押していた時

「こんな惨めな姿を人に見られるのはいやだ。」と

言っていました。

でも

今は

「あの時に戻りたい。」と

言っています。


無くして初めてその大切さに

気づくことって

あるのですね。


どんな姿であれ

「歩けること」が

どんなにすばらしいことか・・・


これは人ごとでなく

自分にも言えることです。


「歩くこと」「書くこと(描くこと)」「しゃべること」「食べること」・・・

挙げたら

きりがないほどの幸せ


私は

このことを

しょっちゅう忘れてしまいます。


だから

こうしてブログに書いて

自分自身を

戒めます。


今朝は

そんな幸せをいやというほどかみしめて

ブログを書いています。


すべてのことに

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ 



ほのぼの日記ランキングへ


 にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ