メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ペナンでのテレビなど 

2015年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 夜中から雨が降って‥一日中雨が降ったり止んだり こんなに雨が降るのって始めてです お陰で涼しいって言うより 寒いかも・・

 こちらに来た頃は テレビはアストロ
アストロはNHKの放映でRM80位 他の国のはその半分位だったような気がします 洋画等のチャンネルがあり 外国語放送なので無理ですけど‥
その頃のNHKは 夜に放送した物を翌日の午前中に再放送 それでも選びようがなかったので 契約して見ていたんですが 昨年の始め頃 一気の変わりました
 チャンネルが36 台湾から?中継されているのかも‥日本では違法なんでしょうが ここではOK
 NHKはもちろんBS放送にWOWOWチャンネルネコなるもの等々 大阪のも入っています 一年契約で 毎日契約日数が減っていきます ゼロになると しっかり映らなくなるんです 一年の利用料は 日本人の足元を見るかのように値上げされるので 今はどの位で契約しているのか・・多分それぞれに違うんだと思います
 日本人の行動が 変化しているようです
 以前は 再放送だらけのNHKを見るより 健康的に・・ショッピングやお茶などと 出掛ける事が多かったそうですが 最近では 日本人と滅多に遭いません フラフラ外を出歩くより テレビの前の方が多いようです 
 それぞれ個性のある人達が 外面を良くしてムリするより 家でテレビを見ている方がいいようです 
 特に 奥様達の個性のぶつかり合いが‥だそうです
 
 最初から我が家は 人見知りするから‥と言って始まったお付き合い 声を掛けてくる人は少ないので‥ 
 我が家的には 心地良い OKら〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ