メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

丸山ワクチン 

2015年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 眼の不調は相変わらず続いている。
今日の東京新聞の暮らし欄に
「抗がん剤で涙目発症」TS−1副作用4人に1人 の記事が載った。
まさに自分もその1人で、抗がん剤服薬初期から涙目に苦しんでいる。
色々対策してみたが、服薬する限り症状が出るので、諦めているのが現状だ。
 体調は貧血、ビタミンB12不足による倦怠感はあるが、今は特に寝込む事も無い。
抗癌剤を半量にした事もあるが、丸山ワクチンの効果が副作用を弱めていると思われる。


 抗癌剤の副作用で苦労されている「がん友」への情報です。

 毎週3回(火・木・土)ワクチンを皮下注射で受けています。
ワクチンは20回を1クールとして3年をめどに続ける予定です。

 ワクチンを始める時多少面倒でした。
まず治験を引き受けていただける担当医師を探します。
近場のクリニックに引き受けてもらうのが理想的です。
丸山ワクチンに否定的な医師がいるので大変な面があります。
私は幸運にも近場のクリニックで治験医を引き受けていただきました。

 初回のクールは主治医の治療経過書と治験医の承諾書等の書類をそろえます。
「東京医大」に出向き手続きし説明会を受けワクチンを購入します。(身内の人でも可)
2クール目からは、各書類に治験医の診断書を添え郵便で申請、書留で受け取れます。

 費用はワクチン代、注射代、書類代等で、一月あたり16,500円位です。
保険適用外なので病院により異なります。
他の免疫療法(保険適用外)に比して安価です。
しかし長期間受け続ける忍耐力を要します。
また効果は個人により異なりますので、もろ手を挙げてお薦めとはいえません。
 私の場合は、標準量の抗癌剤は耐えられないのと、はやりの免疫療法の効果に疑問を感じていたので、実績のある丸山ワクチンを選択しました。

 再発が見つかり7カ月過ぎました。
その間2回のPET(1月と6月)でがんが少し大きくなったことが判明しました。
来月初めにCTを予定してます。
前回のCT像(4月)と比較してどうなっているかで今後の運命が決まります。
今は「まな板の上の鯉」の心境です。


 写真は、我が家のかぼちゃです。
種から苗を育てましたが、たった1個しか実りませんでした。
暑い最中の水やりが十分でなかったようです。
しかし味はおいしかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ