メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ペナンの天気も変です 

2015年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  眠っている間に雨が降ったようですが 目覚めた朝は曇り空 いかにも雨が降りそうな空です
 主人はゴルフに出掛けたので 韓流ドラマ三昧
 雨が降り始め 部屋に吹き込んで大変っと思うのは日本ですが ペナンの床は全部タイルや大理石なので モップで拭くだけで終わりますが‥やっぱり嫌です 壁にシミが‥ なんて以前は気にしましたが 最近は大丈夫!OKら〜! 
 毎日のように雨が降っては止み ちょっと陽が差し そして又 モヤモヤの空になります 
 対岸の景色も近くの緑も 直ぐに見えにくいモヤモヤの空になって 開発途上国の現実なんでしょうか?
 対岸に住む友達は‥インドネシアのせいって言い始めたんですが 打ち消しておきました
 インドネシアは 発展しているよ〜 マレーシアの大気汚染は マレーシア自身が汚しているんだよ!って
下見に来た頃のペナンは タクシーだってボロボロだった 今はそんなのは走っていない 新車だらけ 一般の人達 女性ドライバー 車の走らせ方はバイク仕様 サイドミラーなんかないかのように‥まるで見ていないんでしょう 直ぐに目の前に割り込んでくる
兎に角 車の台数が凄い それなのに 何十年前のトラック ドアの無いボンネットトラック でっかいユンボなどの工事車も走る 車検なんて無いからね OK モクモク黒煙不完全燃焼 スピードがでずノロノロでも OK そんなんですから 空は白くモヤモヤ しょうがない‥
 だから‥って考えない訳ではない
 でも‥ ここが好き。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

韓ドラ

良香さん

 こんにちは!
日本のお天気も変ですよ!
寒暖の差が激しいですし、秋雨前線に台風と
今日も朝から降り続いています。
処で、ペナンでは、今どんな韓ドラが放送さ
れているのかしら?
日本では、日韓関係が余り宜しくないので、
新しい物ではなく、再放送が多いです。

2015/09/08 16:39:15

PR







上部へ