きえさんのターシャ的生活

珍しいもの 金ごまとスイカ糖 

2015年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月5日は只見町の秋祭りです。町内の神社には一斉に幟が立てられ各集落ごとに祭りを祝います。今年はちょうど土曜日で休日にあたり、久しぶりに良く晴れてお祭りらしい穏やかな一日になりました。今年もまたきえさんがお赤飯を炊いてニシンの昆布巻きと一緒に届けてくださいました。このお赤飯の固さと小豆の柔らかな炊き加減は何とも言えず絶妙で、いつも感動しながらいただいています。そして昆布巻きがまたふっくらと柔らかく実に良くお赤飯とバランスの取れた味付けにしてあるのです。きえさんが元気なうちに是..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ