メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

校長先生!この頃おかしいです!……「図書館にいらっしゃい!」もいいけれど 

2015年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夏休みが終わり、小学校では自殺や不登校が問題視され、「図書館へいらっしゃい!」ということが共感を得て、実践への期待が広がっていると云う。「悩みがあったら無理することはないよ!」、「頑張らなくてもいいんだよ!」、「ゆっくり休んで、登校したくなったら顔を見せてね!」……2学期を迎える今、こうした対策が云々されて、最も問題の教師と子どもの関係が希薄になっているように思うのは私だけであろうか?教師と子どもの関係はどこからおかしくなったのだろうか。教師にとっても学校は子どもとの学び合い..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ