メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

憲法守れ! 戦争反対! 熱い人、そして、スマホ俯き行脚の若者たち・・・街未来の行方は・・・?! 

2015年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今号は、マイ・ダイアリー、街歩き紀行記事です。

昨日昼からは、歩いて歩いて何千里、いや、
何十里も、我が両脚で歩きました。


いつもは、車で行くのに、
昨日午後は、電車に乗って、
降車駅を間違えて、
草津の
障害者センターでの夏祭りに参加。
会場まで、歩いて歩いて歩きたくりました。
さすがに途中、出会ったタクシーに、載せて貰い、
会場に到着。
ゲームイベントのお手伝いと、
大学生のマジックショーを見ました。


そのあと、電車で膳所に移動。
降りてからも、会場の浜大津まで、歩きたくり、
障害者やそれを支援する人たちの、
戦争反対!
憲法9条を守れ!
集会に参加しました。

最後は、お仲間の車に乗せて貰って、
ジョーク応酬、ワサビが効いて楽しく、
土砂降りの中を、家まで送って頂きました。




街歩きで思ったことは、
親切に道案内をして下さる人多数、
ただ、
街歩きで、気になったのは、
若い方の圧倒的大多数が、
前を向いて歩いて居ない!!!
俯いて、スマホや携帯を見て、
歩いたり、自転車走行している!!!
危ない自転車に当たられそうになったり、


昔、テクテク歩き人生と、
今、スマホ俯き人生の違いを、
思いながらも、爆睡して、
深夜目覚めたら、Eテレで、
若者の、
ゆとり、そして、新語?の、
さとり世代? なる者の、
行き方、世間との付き合いが、論じられて居ました。


幸せ・平和のために、熱血行動する人たち、
そして、
我関せず、我が道らしきを悟って?歩く人たち、
昔ながらに親切な人たち、
そして、
ミトコンドリアの活性化・体質改善に燃える私、
街は、多くの人を包み込んで居ました。



ある地方都市に表象される、
(と、私は考えて居るのですが)

日本社会は、
老世代と若世代の間で、
政治に幸せを奪いかねられないこれから、
どういう、ミトコンドリアを、宿していくのでしょうか・・・?! (>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ