メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自己投資をしないということは・・・ 

2015年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自己投資をしないということは・・・冷蔵庫が空っぽだと、食材不足で料理ができません。倉庫が空っぽだと、販売する商品がなくて売上があがりません。最初はたくさんモノで溢れていた冷蔵庫や倉庫でも、使っていけば当然在庫は徐々に減っていきますし、最後は空っぽになります。空っぽになってから慌てても、すぐには補充できません。 空っぽになる前にそうなることを見越して補充することが大切で、いわゆる「備え」です。 同じように、自分自身に対して何も投資しないということは、時間の経過とともに自分の中の資材庫が空っぽになるようなものです。 空っぽの状態では成長できないし、成功することもできません。 仕事でも目標達成は難しいし、表彰されたり出世したりすることは難しいと思います。自己投資をしないということは、自分の成長を放棄するのと同じことだと思います。成長なくして成功もありませんから、結局、自己投資をしない人はいつまで経っても成功の美酒に酔いしれることはできないと思います。 投資のリターンを得るには時間がかかりますから、自己投資をしてもすぐに結果・成果は出ないと思いますが、それが「投資」というものだ・・・と理解することも大事ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ