メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

伝説の洋画家たち 二科100年展・・・都美術館へ 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





伝説の洋画家たち 二科100年展

以前どこかでみて、ドキュンとした 萬鉄五郎 の作品
なんだったかは忘れていたけれど名前だけは覚えていた。
まんてつごろう・・・と。
本当は よろずてつごろう なんです。
その作品がみられるのならと、前売りを買って待っていたのです。

筆立のある静物(岩手県立美術館)

もたれて立つ人(東京国立近代美術館)

木の間から見下した町(岩手県立美術館)

この三作品が来ていました。

絵のことはわからないけれど、ひぇー とか ひゃー・・・とか心の臓をえぐるような・・・と思ったのが私にとって良い作品

この展覧会 ひぇー と ひゃー が、たくさんありました。





都美術館の球体

今日も今日とて上野の森へ・・・

油断していたらもうすぐお終い。いつ行こう?と思っていたところ、お天気悪いし空いているかも?と・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ