メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

妹にまだ報告できなくて 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



妹の眼は4回の手術を経ても 結果は芳しくない
網膜の病気で これ以上悪くならない程度の手術であった
相変わらず景色は歪んで見え 輪郭がはっきりせず 道路信号も判断できない
 
好きなカラオケ 大きな字だけが何とか読みとれ 仲間とは行っているようだ
カラオケの大会も レベルの低い?一番だけ歌うものだけ挑戦しているとのこと
2番3番歌うとなると覚えきれないので 出場は諦めて居るが本来はここが正念場
 
セリフ入りの演歌が得意のジャンルだった 多分 現在は歌えないだろう
例えば私が知っているもので 忠臣蔵 瞼の母 岸壁の母などセリフが格好良かった
それでも歌があるから 不自由な生活の支えになっていることは確かである
 

錦糸町近くの珍しい彩りのあるパンパグラス
 
私の白内障手術の日だけは伝えている
結果が期待できるから良いねと その時言っていた
良好な報告を受けたら 一緒に喜んでくれることは確かだ
 
ただ 明るく前向きに生きているが 内面では それなりに辛い日々だろう
眼が見えること それだけで 私たちは幸せである
完全な盲目では無いと言えど 歪んだ視界だけでは私なら落ち込んでしまう
 
私の結果は非常に良く 点眼薬も毎日4回3種 時間を置いて真面目に実行している
今の私が妹に報告すると 弾んでいる心がそのまま伝わる
さり気なく 良かったよ かなり見えるようになったよと言えない
 
私は 何かを隠すことが出来ない
昔で言えば歳の離れた姉からは お前は何か隠していても常に分かると言われた
宝くじで高額当選したら 秘密にしておくことが出来ず 誰にでも言ってしまうだろう
 
もう少し落ち着いてから 状況を伝えたいと思う
妹の眼の手術の結果が良かったならば 私も即刻 良好を伝えられたのに・・・
これからも 前向きな妹にならって 心の支えに私がなれれば良いかな
 

道路沿いのお店のインコたち
 
今日は墨田のうたごえカチューシャの講座があり ピアノを弾く
遠くはすごく良いが 楽譜が見えるかは疑問であり 今のところ不安だ
眼鏡がまだ作れないから 老眼鏡を用意して行く 運転はもう自信が付いた
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ