メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(いなり寿司、生姜、豆、ぶどう、レタス、トマト、芋天、姫かんもと大根と人参の煮物、玉子焼き)

パッと開け、姫がんも・・・って思うんだろうな〜・・・私が好きだから、姫がんも 




(のり弁、豆、梅干、ぶどう、レタス、ミニトマト、枝豆、芋、なすのポン酢炒め、ハンバーグ、玉子焼き)


今週は日帰り出張2日あり、定年後のお勉強する日が1日・・・なのでお弁当は2つ

そ・し・て・・・夕ご飯いらないよー・・・が3日 

どうせ  こんなことしているんでしょ? 

夕ご飯要らないって言われるとご機嫌 


                  

夕ご飯いらないって日・・・たまにキッチンで立ったままフライパンでもんじゃを食べる。
そして、もんじゃするたびに必ず亡くなった弟を思い出す。必ず・・・
私が高校生の頃もんじゃを食べているとボクも食べたいと小学生の弟がやって来たときがあった。
だからキャベツを切ってあげたら、自分のは小さく切るのになんでボクのは大きいのか?と、ただ自分が食べちゃった後だからめんどくさかったのだろうね?妙にそんなこと覚えているってのはどうなんだろうな〜・・・
そのことをガン研でお茶しているときに、覚えてる?って聞いたら、えー、そんなことがあったの?忘れてる。って言ったから、気にすることないのに必ずひとりもんじゃをするときには思い出す。
元気にしているかしら?って・・・もう死んじゃってるのにね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ