メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

インプラントが悩ましくて・・。 

2015年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方にお住まいの方達の、ブログを読んでいると、涼しくなった、とか、寒い、とかの文言があるのですが、
こちら大阪南部は、昨日も、そして、今朝も、ムシムシ陽気で・・・
エアコンも午前中以外は、まだ、活躍中です(/_;)


以前からブログにもよく書いていましたが、私の情けない歯達・・・
ここにきて、
歯科医を替えてみようかと・・・・

十年以上はお世話になり、信頼関係もある歯科医なのですが、どうも、最近した(ここ1〜2年)、インプラントの調子が思わしくなくて・・・

思い切って、知人の紹介もあり、ホームページもしっかり観て予約をいれた、歯科医院に行ってきました。
この歯科医院は他の医院でインプラントをうけた人が、うまくいかなかった時に仲に入って仲裁、という、云えば駆け込み寺的存在のようです。
私の場合は、今の歯科医を不満に思っているわけではないことを言い、セカンドオピニオン的に思ってきた旨をつたえました。

この医院はCTの機械が設備されています。
一般的は歯科医院はレントゲンのみで、CTができるのは、あまりないかとは思います。
現に今お世話になっている歯科医院にはそういった設備がないので、インプラント施行前は紹介された所に行ってCTを撮ってもらい、その画像を、持ってまた行くというシステムになっていました。
しかし、術後の画像は観れません。

今回行った歯科医院で初めて術後のCTを観ながら説明を受けました。

すると、
「右上3本のインプラントは骨にきっちり埋まっているので何の違和感もないのでしょう。しかし左は骨ギリギリの箇所なので、違和感があるのかもしれないね。レントゲンではきっちり収まっているように見えるが、CTでは微妙ですね」との診断。。
「高額医療になるので、できれば、今かかっている歯医者さんに行くことをお勧めしますが・・」

ちょっと、悩ましい結論になってしまいました。

因みにどちらもCT撮影は保険がききません。
以前の費用は10,000円、今回は3,510円
この違いもわからない(/_;)

インプラントはどちらも○○万円。同じ位です。
もう新たにインプラントはしませんが、
この診察結果、、気に病みます(/_;)


歯とは全く関係無いんだけど、

左足の付け根(股関節?)も何か痛いような変な感じ??
夏バテもありちょっと、(>_<)

お昼から、ジムでも行って来ようかな。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ