メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高齢者の活躍 

2015年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

実は「タイトル」は期待を込めた結果です。
高校野球選手の活躍、陸上も16歳の活躍、バレーボールの19歳の出現とうれしい話題が続きました。
一方では、相変わらず酒酔い運転によるひき逃げ、異常者による少年少女の惨殺、老々介護の果てに妻の殺害等事件は増える一方。
挙句の果てにはゴミ屋敷の火災!
隣家の延焼は損害賠償がない?
参考
「民法 第709条(不法行為による損害賠償)
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。」Tとありますが、過失かどうかが争点で日本では通常の火災は払われない場合が多いと言ってました。

何とも悲惨な事件事故は後を絶ちません。
ここら辺で高齢者の活躍やいい話はないですかね。
すっかり暑さに負けて! または負けないために自粛していた団塊世代の皆さん!
そろそろ、涼しくなってきたので、スポーツや旅行、趣味の世界に出かけましょうか?
無理は禁物ですが、多少のチャレンジ精神で何かに挑戦してみましょう!
毎日の生活をより楽しく、そして何かの目標に向かって努力する気持ちを持ち続けて、生き生きと過ごしましょう。
既にその領域の方も有られるでしょうが、もう一つだけ目標を増やしましょうよ!
人生の半分以上を成し遂げたと思っておられる方、実はまだまだしたいことがあったはずでしょ!
まだ遅くはありませんよ!
無限大の可能性があるので、新しい自分がきっと見つかりますよ!
私って・・・なんて凄いのでしょうか!
俺って、こんな事が出来たんだ!
正月頃にはそんな気持ちになってみましょう!
無料の「趣味を応援する会」からの声です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悲惨な事件

みのりさん

悲惨な事件

最近は多くなりましたね
やはり中1の男女が殺されたのは
かわいそうです。

2015/08/27 20:11:36

PR







上部へ