メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

眼鏡無しで術後初めての散歩 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



視力の結果は抜群だった 裸眼で0.8 乱視気味だったので これも解消出来た
テレビの録画をする時 番組表を出して見るが これが前には近づかないと読めない
現在 2mくらい離れても読みとれ 効果をはっきりと感じている
 
右目は11年前に済んでいるが こちらは視力の低下か 眼鏡は必要である
両眼合わせて 眼鏡無しで歩くことも 多分 車の運転も当面何とかなりそう
ただパソコンや小さい字はまだ不便 以前の使用していない眼鏡を利用して補う
 

 
久し振りに歩く と言っても一週間にもなっていないが この間が長く感じられた
ピアノさえ まだ一週間経って居ないのに 気分的にかなり離れて居る様である
晴れ間が見えると眩しいのと ゴミなどが眼に入らないよう 素通し眼鏡を掛ける
 
家では 真面目に点眼と内服薬を守っている ずぼらな私でも これだけは別だ
点眼が3種類あり タイマーを掛けて5分置き テーブルに並べて間違えないよう
規則正しく食事しないと内服も出来ない 食後30分があるから 忘れないように
 
たかが白内障 それでも 手術と一連の通院治療 薬の利用
医師にも そして 係わっている方にも感謝を忘れない
多くの方が心配して 励ましとご心配 素直に嬉しく 心から感謝に溢れている
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ