メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Facebook の投稿をそのまま 

2015年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日は、神戸ベンチャー研究会に行く予定だったのですが、昼から、今まで昼寝してました。この2,3日別に激務でもなかったのですが、『みきトレイン』が無事走り出して、ホッとしたのかも知れません。『みきトレイン』 汽車=記者 とかけて作られた神戸新聞みき支局長大島光貴さんが創られた、彼のブログのハンドルネームなのです。
『三木のイメージの高質化』は10年来の私の勝手な目標です。非常に高度な高い目標ですが、ずっとこの目標を心に秘めて、ネットの活動もやってきました。今回、『みきトレイン FAN CLUB 』として、プロとアマの記者たちの協働がスタートします。『三木のイメージの高質化』が一つの目標でもあります。
もう一つ、今後の新聞の地方版の『新しいあり方』みたいなものが、『新しい仕組み』として完成すればいいなと思っているのです。
『仕組みの構築』は高度な仕事ですが、3年あれば大丈夫だと思っています。
6年かかってNPO The Good Times のトータルシステムは100%完成しました。今年から地域活性化プロジェクト燦々SunSun を立ち上げました。そんな燦々SunSun の仲間、アマの記者たちと一緒に『みきトレイン』を走らせます。昨日、その第1列車『仮面舞踏会』が出発しました。その取材の時点から、お付き合いしています。無事スタートできてよかったです。それで、ホッとして昼寝してしまったのだと思います。
https://www.facebook.com/groups/1053687644641479/members/
1日目、こんな仲間たちが、『みっきい情報ミュージアム』http://miki-museum.jp/ 
に集ってくれました。
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ