メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

グルメ?のこだわり 

2015年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私は麺食いです。
しかし季節のよっては同じ麺でも優先順位が変わります。
大まかに夏と冬に分けてその種類と優先順を整理しました。
単なる順位ではなく、同分類?の中での優先順位も合わせて整理しました。

☆夏を中心の暖かい日☆
1位:ざるそば > ざるうどん
2位:そうめん > 冷や麦
3位:冷やし中華 > 冷麺
4位:ぶっかけうどん > 釜たま

☆冬を中心の寒い日☆
1位:釜揚げうどん > 湯だめ
2位:鍋焼きうどん > 味噌ラーメン
3位:キツネうどん > 昆布そば
4位:豚骨ラーメン > ちゃんぽん

なんだか、整理していたら、食べたくなったので、今日は丸亀製麺に行きます。
真夏で気温も高いのですが、統計とは違いますが「釜揚げの特」にします。
????
冷静に考えると季節と言うより、その日の気分です。

なお、麺の種類については、「うんちく」が長くなるので、詳細は各自で検索してください。
安上がりのグルメですね。

グルメとは日本語でいうと、食通です。
意味は、料理の味、料理に関する知識について詳しいことであり、あるいは、料理の味や料理の知識を詳しく知っている人物のことである。
食通とは、そもそもは個人的な感覚なので、単なる麺好きは生意気にも、グルメを名乗ってはいけませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

麺類好き!

さん

麺類は大好きですが、特に素麺とお蕎麦が好き。
麺類はその時の気分ですよね。
木霊が懐かしい(^-^)

2015/08/23 13:17:34

PR







上部へ