COSMOS満開

また来た! 

2015年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

しばらく迷惑メールがこなかったのですが2通立て続けに来ました。
両方ともなれなれしい文章でメールアドレスを変更したというものです。
もちろん差出人の名前はありません。

この連中は「誰ですか?」という返信を待っているのです。

これまでは迷惑メールを受信拒否する設定にしていますが、この連中も生活がかかっているのか?あの手この手でメールを打ってきます。
今回はメールアドレスにドメインの表示がありません。

ドメインがわからないと受信拒否ができません。
調べてみたところ偽装アドレスでドメインを隠しているらしいのです。

DoCoMoのホームページに掲載されていました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/header/

今まで来たメールは削除してしまったので、今度来たら調べて情報機関に転送してこらしめてやろうと思います。
くれぐれもメールアドレスの変更メールには返信しないで下さい。
メールアドレスが生きているとわかったら、あの手この手でいろいろな勧誘のメールが来るようになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

迷惑メール

みのりさん

迷惑メール
困りますね 
拒否できるといいですね

2015/08/23 20:49:59

藤の花さん かめきちさんへ

COSMOSさん

それぞれ対策をしているんですね。受信フォルダーを作っても来ていることには違いありません。これからは公共機関にメールを転送してしかるべき処分をしてもらおうと思っています。世の中の人のためにならないことをやっている連中がこの世から一人でも少なくなればと思っています。

2015/08/23 09:38:18

迷惑メール

藤の花さん

迷惑メール名称で受信ホルダー作ってあり振り分けしています。プロバイダーも自動的に振り分けしてこのフォルダーに入れてくれます。Xで一括削除しています。開封、返信、転送は絶対にしません。

2015/08/22 14:12:15

迷惑メール

かめきちさん

私のパソコンにも毎日のように妖しげなメールが来ますが、私は迷惑メールを自動的に別ホルダーに振り分ける設定をしました。下手に内容を確認などしたら、ウィルス感染の危険もありますので、そのまま削除します。転送やましてや返信は絶対してはいけない事ですね

2015/08/22 13:56:31

PR







上部へ