メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜粘土遊び〜 

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

  幼い頃 粘土遊びをしましたか?
  
  丸めたり のばしたり 固めてみたり
  好きに形を作り 色を塗って仕上げて
  単純作業がたまらなく面白く ハマる
  人形 動物 お花 花入れ 雑貨、、、、 
  何でも好きなように出来そうだけど
  あんがい思うようには上手くいかなくて 難しい
  ただ、陶芸のように割れたら終わりではないから
  何度も 何度も作り直しが出来きるのは
  私には意外と合っていて  
  
  いま
  「窓を覗いている子供達」を作成中
  白い壁 青い屋根 蔦が絡まっている家 
  出窓に手をかけ 覗いている子供
  背伸びして立っている後姿が 可愛い
  壁にはバケツにスコップを飾り 漫画の世界
  色粘土を使うけど 好きなようにさらに色づけ
  油絵を描いている風な作業が 気に入ってる
  絵画のイメージで仕上げて 壁掛けに変身

  そう
  私の部屋 趣味で炸裂して
  粘土作品で いっぱい
  ピエロ 魔女 お城 お花や籠などで溢れそう
  そのうち もっともっと増えたら どうなる
  粘土で遊びながら 
  子供の頃に戻れる ひととき 

  いいえ
  大人のお遊び お遊びだよ〜

   

   (現在作成中の作品は、そうち投稿します〜ね!)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ