メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

玄関の「ピーン ポーン」を聞くたび どきっとなる  

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ↑
「フラワーハートセラピー」で自由にアレンジしました。


自分が何をしたいのか

どうしたいのか・・・

そんな心が見え隠れするのだろうか

もしそうだとしたら

私の心の闇を

誰か教えてほしい・・・


「どこかに飛んで行きたいのかな?」とのFさんの言葉に

(そうかもしれない。)と

思った私でした。


足下になぜか「りんどう」を

挿したくなりました。

いっぱいいっぱい挿したら

ほっとしました。


なんなんやろねぇ。


先生は

ただ黙ってにこにこしながら

見ていただけでした。


さて

つい先ほどのこと

洗濯物を干してる最中に

「ピーン ポーン」と

また玄関チャイムが鳴りました。

(父親かな・・・)と思い

出てみると

やっぱりそうです。(ー。ー)


「わしがゴミ捨てから帰って来たら,またトイレの前で転んどんやぁ。」と

母の様子を

伝えに来ました。


行ってみると

部屋の入り口で

転んだままの状態でいます。

「足がしびれていうこときかん。」と言うので

「そのまま寝とき。」と

動かさないことにしました。


そんな状態の中

「私の鞄に○や○や○・・・が入っている。保険証はあそこの・・・」と

そういうことをいっぱい言い出したので

「もう黙って。わかったから。」と制止して

もう一度

そのまま動かずに

寝ているように言うと

私はいったん家に帰って

用事をすませ

再び母の様子を見に行きました。


母は

その状態で

眠っていました。


父と相談して

しばらくはそのまま寝かせておくことにしました。


もうちょっとしたら

入院するとはいえ

家での生活は

このままでは困難です。

昨日ケアマネージャーの方に相談して

トイレや壁に手すりをつけたり

家の中で使える歩行器をレンタルしたりする手続きを

していただくことにしました。


1日も早く

せめて杖をついてでも

自力歩行できる状態までには回復してもらいたいのですが・・・

どうなんだろう・・・


先のことを考えると

不安でいっぱいです。( 。-_-。)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ