メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ヒマワリほか町内で見かけた花など 

2015年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日雨が降ったあと昨日は最高気温が19.4℃と急速に下がった。
今朝の気温も16℃とこの夏一番の冷え込みです。
雨雲が垂れこめたかと思うと日が照ってきたり
晴れたり曇ったりの不安定な天気の一日でした。
日が照って暑いと思っても寒暖計を見ると最高気温は24℃。
あの真夏日がうそのようです。

夏は急激に過ぎ去りそうですが
毎年夏休みが終わると暑さがぶり返したりするので
また真夏日に戻るかもしれません。
そうなると体力的にはきつく感じるでしょう。

昨日の朝、散歩中に出会った花

ヒマワリ




ハツユキソウ


紫陽花  アナベルが変色したのかどうか


ムクゲ


真っ赤なバラが目を引きます


ガウラ


カクトラノオ


ノウゼンカズラ


アスター




堤防のそばの雑木林で見た栗の木は手入れがされていません
なのでイガグリはまだ幼い


庭先に植えられている栗は栄養満点


面白い形の花 名前がわかりません


雑木林で見かけた茸 ちょっと不気味 角度を変えて撮る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ