メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

点眼薬 眼は霞まず車の運転 今日はピアノが弾ける 

2015年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は1日4回の手術前点眼を終えた
一番心配していた 眼が霞むこと これが無かったのでホっとした
昨日も今日明日も車の運転をする もし見にくかったら事故が心配である
 
一昨日 片目をつぶり慣らし運転をして見たが やはり操作はしづらい
更に今日 下町のうたごえでピアノを弾く 楽譜が霞んで見えたらどうしよう
ただでさえ 間違えたりするのに 見づらい楽譜だと記憶で弾くようになる
 

 
ひとまず安心して 昨日は 少しパソコンの前から離れる時間を多く取った
暇さえあれば 皆さんのブログ徘徊から ゲームに興じている毎日である
少しは 心身休養するように自分に言い聞かせた
 
眼の保養は 散歩の花を見ることである 花は眼も心も癒してくれる
そして 美人を見れば(笑)もっと良い
今日 下町のうたごえには多くの女性が見える こころ美人 笑顔美人が一杯だ
 

 
きのう 眼科から電話が入った 点眼を忘れて居ないか
当日の正確な来院時間と共に確認である
なんとも親切 十分な体制であるか 改めて思う
 
11年前 ここと違う眼科で右目の白内障手術を受けた
普通の検査しかしない 当日行って点眼をして いきなり手術台に上がった
結果は良好だったが 今度の場合と大きく異なる
 
手術の同意書 内科の検診 血液検査 術前点眼 当日までの説明 全て無かった
そして当日 手術着に着替える 血圧計 心電図の設置など全て無い
料金も技術の進歩があっても 6.7万掛かったのに 今度は12000円の予定だ
 

 
挿入するレンズも ワイドに視覚が確保されるものがあると言う
これは高額で 普通のレンズを入れる 乱視も現在あるのでかなり緩和される
さあ 午後は 下町のうたごえ 思い切り楽しんで あとは静かに明後日を待つ
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ