メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夏バテ?老化? 

2015年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

月曜日は一日中しとしとと、時々ザアーと雨が降りました。
一夜明けて少し涼しくなったと感じましたが、気温は30度を超えてます。
しかし、外に出ても日陰で風が吹いてると涼しい?本当は暑いのですが、そんな感じがした。
これならバドミントンも楽かな?
そうは言ってもいつものように
・スポーツ飲料2ℓ
・保冷材2つに濡れタオルを巻く
・クール・タオル2本を保冷剤を入れたBOXへ
・眼鏡拭きタオルを2枚
・通常のスポーツタオル1枚
・シャツの着替え3枚
・ヘアー?ヘッド?バンド2つ
等々   準備OK
いざ体育館に行くと、ロビーは31度、湿度56%
体育館内の扉を開けてコートへ
2面分のポールにネットをセット
気温34度湿度68%????

暑すぎます!
ストレッチで寝ころぶと床暖房も強

2時間ほど経過すると息切れ・・・
1時間おきに着替えたけど、お腹あたりのシャツを絞ると、ボトボトと汗が落ちます。
もちろんパンツも短パンも部分的にはビショビショ・・・
水分補給をしても湿度が高く・・・
理論はどうでもいい!
バテバテ・・・
年休申請して1試合は休憩
その後再開したが、連続2試合したら・・・
早退申請が必要になった・・・
何とか、ごまかしながら3時間を経過!
終了・・・もう動けません
膝に両手をついて床を見る
もう誰も声をかけてくれない
そうです、みんなもバテていた!
それとも老化?
決して無理をしてはいけない気温です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

開業医さんが言ってました。

さん

スポーツクラブの一階にある開業医さんが言ってました。
老人のスポーツし過ぎは危険って。

僕は儲かって嬉しいけどネって。

2015/08/19 09:16:19

PR







上部へ