メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

体重が増えてきました 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎日家でゴロゴロしているのですから、当然の帰結と云うことなのでしょうね。
 毎日少し早歩きの散歩だけですから、じっとりと汗はかきますが、それでは運動量
としては全然足りないのですね。

 私としては夕食前の体重が70㎏を超えたというのは、ここ何年もありませんでした。危険水域なのです。そろそろ日帰りで近くの山歩きでもしないとストレスが溜まってしまいそうです。

 ところが、最近は体力の衰えを実感していまして、高い山とか長距離を歩くとかは
やめておいた方がいいと思うのですね。それに遠くはお金がかかります。この前の霧ケ峰みたいなことは、そうたびたびは出来ません。

 今日は午後、パソコン屋や電器店をぶらついてきました。電器店は店に入ると壁が
鏡みたいで、全身が鮮明に映るのです。今日は帽子を被ってなかったせいもあって酷い爺さんが映し出されていて、こんなに年寄りに見えるのかとガッカリしました。


 今日もこんなことで一日が終わりです。明日の散歩は長い階段を上る、少しハード
なコースを歩こうかと思っています。

 健康の森のタカサゴユリも、どんどんと咲き出しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ