メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

武井壮さん、世界マスターズ陸上競技選手権で優勝! 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

武井壮さん、世界マスターズ陸上競技選手権で優勝!タレントの武井壮(42歳)さんが、8月16日に行なわれた陸上の国際大会「第21回世界マスターズ陸上競技選手権」に日本代表として出場され、見事40〜44歳クラス(M40)の部門4×100メートルリレーで優勝されたそうですね。 4人走者のアンカーを務め、全員で42秒70のタイムで金メダルだったと!。 40歳以上でそのタイムとは・・・4人ともホントにスゴイ!ですね。(あとの走者は「渡辺潤一さん(41)、譜久里武さん(44)、石黒文康さん(42))・・・・・・・・・・・・・・・タレント活動でテレビでよく見かける傍ら、アスリートとしての訓練もキッチリ行っているという行動パターンは、本当にすばらしいと思います。なかなかマネできるものではないですね。武井さんは、毎日必ず1時間はダッシュトレーニングをしているそうです。ニュースによると、「僕のテーマは毎日成長すること。必ず1時間知らないことを勉強するのが僕の決まり」と語っています。また、「同世代、若い人たちに、人間の毎日1時間ってどれだけの価値があるか少しでも証明できた気がします。これからも毎日成長したい」・・・と。すばらしいですね。 知らないことを知ろうとする姿勢、勉強する習慣は、時間が経てば経つほど大きな収穫を自分にもたらしてくれると思います。また、自分で実践し、それを後に続く人への道標として遺していく・・・その心の姿勢にも見習うところがあります。1日0.2%の成長でも、360日経てば2倍の自分になれます。参考;過去ブログ↓   ↓   ↓   ↓http://ameblo.jp/superameba/entry-11098341749.html日々修行、日々成長!・・・ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ