メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

いいも悪いも ひとりっこ・・・まっ なんとかなるさぁ〜 ( ̄∇ ̄) 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今やっと

病院から帰ってきました。


今日病院に行くと聞いていたので

今朝は6時に予約を取りに行きましたが

それでも8番目でした。(ー。ー)


それで8時に母はいつも病院に行くので

迎えに行ったら

キッチンのテーブルの前に座って

しきりに窓の外を見ていました。


私が

「今日は病院に行くんでしょ。」と言うも

「救急車が○○さんの家の前に止まった。○○さんどうしたんやろ?」と

そのことが気になって

しかたないようでした。


「病院は?」ともう一度言うと

きょとんとしています。

そして

しばらくして

「忘れとった。」と言い

準備を始めたものの

あわてる様子は全くありません。

あれほどせっかちだった母なのに・・・(・_・?)


そして

身だしなみもできたようなので

「行く?」と言うと

「まだ早い。だって8時もきていない。」と

真顔で言います。

「何でなん?8時になったから迎えに来たんやで。」と言うと

やおら時計を見て

「あら,ほんとだ。」と

なんか楽しそうに言い

ゆっくりと立ち上がり始めましたが・・・


これからがとっても大変で

駐車場に留めている車まで

なかなか行き着くことはできませんでした。


父も私も

転んだら大変と

前と後ろで見守り

それでも

玄関のところで

靴を履く際に

後ろに倒れて

母のすぐ後ろにいた父も

一緒に倒れてしまいました。


幸い廊下だったので

大事には至りませんでしたが

ほんとうに

一つ間違えば

母だけでなく

父まで怪我をするところでした。


結局,母は

先生に

「入院させてください。」と

お願いし

ベッドが空き次第

入院することになりました。


でもね

先生にこう言うの。

「個室でお願いします。」って。

そりゃあ個室は気を遣わなくて

すむんだけど・・・


まっ

それで少し自分の気持ちが楽になるのなら

それでいいかぁと

聞いてて思いました。


これから

また入院の手続きの書類を

書かなければなりません。

入院の日も

はっきりしないし・・・

私自身の予定が

覆されることが続いているので

これからどうなるか

心配です。


いいも悪いも「ひとりっこ」というのは

こういうものですね。


まっ

なんとかなるでしょ。

楽観的に考えよう。 ( ̄∇ ̄)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ