メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜ハッピー君とお散歩〜 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  もうすぐ陽が昇り
  暑くなりそうな予感がして
  急いでハッピー君と朝のお散歩
  
  雑種犬でほどほど大きく
  茶とベージュの混ざったフカフカの毛が
  夏にはむさくるしくみえる
  男の子なのにおとなしく
  少しだけゴールデンが入っているかなと
  ひいき目で見てる
  サイレンや鐘の音には吠えて反応するのに
  知らない人でも しらん顔
  「お手」と「待て」はお得意だけど
  あとは何もできないし
  番犬にはならない
  一度だけ近所の犬と激しい喧嘩
  ハッピーが先に飛びかかり  
  もうドキドキ 冷や汗もの 
  やっぱり犬なのだと 認識した

  それからと言うもの 当り前だけど
  散歩にはリードは離せない
  捨て犬を育てて 約9年
  人間で言えば50代かな 
  子犬の頃から元気だったけど
  今年になって「尿管結石」で手術もして
  人間と全く同じ経験をした
  健康保険がないのは ”違うかな”  
  優しい目と穏やかな表情で
  曲者でもあるが 懐いて 惑わされて
  散歩が何より嬉しいのか
  吠えないけど しっかり尾を振ってアピール
  途中に少しでも休もうなら 凄い勢いで引っ張り
  「止まるな」の合図もして
  何回転んで怪我をさせられた事か
  そのうち大事にならなければと、、、、、
  (しつけが出来ていないのが 悪い!)

  毎日のお散歩が宿題で
  億劫でもあるけど
  散歩に連れ出されているのは 
  誰でもないわたし
  いつも見ている田園風景に出会い 
  何気ない お友達とのお散歩会話
  どこでも止まるのはハッピーだけど
  私が止まるのは許さない 我儘で自己中心的  
  
  だけど、今日も出かけている お散歩

   

   (写真は最近、旅行した道後温泉本館で〜す)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ