メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

若い世代に押しつけるな! 確かな平和と安寧を、どうか、現在そして未来に・・・!!! 

2015年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   日頃の思いを、詩(もどき)に纏めました。恥ずかしながら、ご披露シマス。
                              (^^;)


  若い世代に、押しつけるな!!!
 小さな手と手を寄せ合うこと・・・

72歳になって、私、
戦後70年の日本の歩み目撃録は、
自分なりに述べられるけど、

これからの
日本の歩みについては、
ああだこうだと、
確かなコトは、言えません!!!


それを、恰も、分かって居るが如く、
言いたがる、
現政権?!

アメリカの戦争応援を買って出て、
日本の自衛隊の海外派遣を強め、
日本国憲法を、
時の政権の解釈・・・ご都合解釈で、
憲法を、事実上、変えて行く・・・


憲法は、
権力の横暴を防ぐために、
為政者に向けられたものなのに、

それを、
老境に入った政治家どもが、
変更し、
若者・子ども・未来世代の人たちに、
戦争参加を押しつけようとしている!!!


これからの時代は、
若者たち、
今は、発言権すらない、
子どもたち、未来世代の人が決めること

老境に入った者の使命は、
戦前、戦中、戦後の歩みを語ること


老若が手を握り、
確かな平和と安寧を、
どうか、現在そして未来に!
そして、
どうか、日本と世界に、
時を超えて、笑顔のために、
どうか、
小さな手と手を寄せ合うこと・・・!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ