メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

まとめて、ごめんなさいです 

2015年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、パソコンを開けて、驚愕のあまりのけぞりました。
 
 なんと、写真6枚中3枚が横向き!
 な、な、なんでぇー?
 
 2月に登録して以来、この写真の向きとの戦いが続いていたものの、今は終息したものとばかり思っておりましたが…

 だって、スマホでアップして、確認する限りちゃんとした向きなんですものー。今回も一枚についてはご指摘をいただいたのですが、5割の確率で失敗しているとは。情けない、トホホホホホ・・・

  横向きで見てくださった皆様、ご気分が悪くなったりしませんでしたか?
 本当にごめんなさい。
 
 スマホの写真に回転をかけて・・・は教えていただいたのですが、回転させて、縦になった写真をどうやってブログにアップするかを、まだ教わっていませんでした。
 というか、スマホでは横を向いていませんので、確認するにはどのようにしたらよろしいのでしょうか、ねぇ。

 今しばらく、温かい目で見守ってくださいまし。
取り急ぎ、お詫びまで。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

撤回です-反省します

寅年ヨッシーさん

先ほどの横向き写真の縦画像対応策はでたらめでした。
お騒がせしました。ごめんなさい。

トリミングすれば縦になるのですがややこしい。
横向いて見るのがベストでした。

2015/08/18 09:36:43

横向き写真でもいいけれど

寅年ヨッシーさん

納得しそうもないようですね

れつさんのスマホ写真はサイトにアップしたら左に寝そべる傾向があるようです。であれば右に寝そべらせてアップしたらどうなるかな?

?「アルバム」より横向きの画像を表示します。

?画像の上をタッチして画面上部にメニューを表示させます。
一番右端の赤枠部のマークを押します。

?先ほどおしたマークの下にメニューが出てきます。このメニューから回転を選んで押します。

?これを回転させ右向きに画像を調整してください

もし最初からアルバムで左横向きになっていたら直立させる。

ためしにダミーブログして旨くいってたらすかさず削除。
次みなさんに自慢をするため。

今から小生のブログで直立写真をアップトライしますね。
時間限定で削除します。

2015/08/18 06:58:37

ネコ社長さんへ

れつさん

そうですね!
 そういう手がありましたっ!

2015/08/18 00:23:41

maruさんへ

れつさん

ありがとうございます。
 さすがー違いの分かる男は心が広いのですね。
 なんとか、直せるように努力はしたいのですが。

 

2015/08/18 00:22:20

喜美さんへ

れつさん

お優しいぃーーー。
 これからも、そのように解釈していただけると、ありがたいです。
 なるべく、きをつけますが・・・。

2015/08/18 00:20:37

マメタンさんへ

れつさん

いつもいつも、お優しいコメントをありがとうございます。
 救われます。
 

2015/08/18 00:19:28

Limさんへ

れつさん

む、む、難しそうです。
 PC画像ソフトって、何でしょうか?
 スマホで撮影した写真を一旦、PCに送るのでしょうか?

2015/08/18 00:18:23

おほほ。。。

ネコ社長さん

今度から、横向きになって写真をお撮りくださいませ。(*^^*)

2015/08/17 19:23:48

いいじゃないですか ね。

さん

こんにちは

な〜に 顔を横にすれば普通ですよ^^
人間の顔はこういう時のために横にできるような構造になってます。

タテかヨコの違いだけ
気にしない きにしない。

2015/08/17 15:06:56

大丈夫よ

喜美さん

時々横向きで出している人もいます
慌てて縦に直さなかったんだろうと思って見させて頂いていました

2015/08/17 14:43:07

ドンマイ、ドンマイ(^^)/

さん

こんにちは♪

大丈夫ですよ♪

気にしない、気にしないでいきましょう\(^o^)/

2015/08/17 14:34:30

tinkさんへ

れつさん

えーっ!!!tinkさんもいつもスマホからのアップ?
 あなたのは、いつもきちんとしているわよ。
私の何がいけないのかしら?
 確かにスマホで見る限りは横になっていないのよね。
 「私の写真はスマホ用ですっ!」なんて、開き直ったら、嫌われるしぃ〜(笑)拍手、たくさんありがとう。ここで、まとめてお礼させていただきます。
 
3時から、お仕事でーす。

2015/08/17 12:42:01

れつさん

さん

どうやられているか知りませんが、
自分は、横向きになっていた場合は、
他のPC画像ソフトで縦向けに回転して、
名前を変えて保存してから
アップしています。

お役にたつかどうかわかりませんが、、、

2015/08/17 12:35:41

追伸

さん

iPhoneで見る限りは横向いてないですョ!

2015/08/17 12:25:32

そうなの?

さん

私は全てiPhoneで。
PC確認などもしてません。

なので写真どうなってるのか不明です。
スマホでの写真は横向き‥縦向き‥勝手に転ぶの?

知らなかったァ!
私の写真はどうですか?
もしもの時は教えてね♪
お願いします(^-^)/

2015/08/17 12:23:55

PR







上部へ