メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

最近のKSSR平井稔男さん 

2015年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★平井稔男さん、カワサキの仲間である。同じ昭和8年生まれ、私のほうが半年ほど年上でよかった。
世の中には、なんとなくトーンの合う人がいる。平井稔男さんはそんな一人である。
最近は、何かめちゃ元気になって、KSSRの平井道場などを関西だけではなくて関東でもやっている。いつまでも元気だな、熱中症になるのでは・・・などと思っていたら、
突然、こんなグループに招待を頂いた。
https://www.facebook.com/groups/110654005951435/
KSSR 神戸スーパースポーツレーシング
招待者は、KSSR関東支部長 清水宏介さんである。
最初の50数名の中に入れて頂いて光栄である。カワサキのメンバーがいっぱいかと思ったら、山本隆、吉田純一、柏原久、小川優、吉田俊一、村島邦彦、姫路カワサキなどの数人なのである。
 

 
これが、このグループの表紙に使われている写真である。
 
★80才を越えたりすると、お互い先が見えてるから、『やりたいこと』をやるのがいい。
KSSR も、NPO The Good Times のプロジェクトだから、いろいろと応援もしたいのだが、なかなか独特の『平井流』には付いていけないようなところもあって、モトクロスの『平井道場』は元気な平井さんや柏原久くんに任しているのだが、
最近になって、ひょっとしたら一緒にやれるかな と思えるプロジェクトが現れて、これは逆に平井さんに、手伝ってもらおうと思っている。
 
吉田純一さんや、柏原久くんたち、かっての『平井門下生』が中心になって、頑張ってる『オートバイ神社』のプロジェクトである。
三木のANNEXPARK に 泥単神社なるものを作ろうというのである。これは面白そうだし、私も手伝える分野が沢山ありそうである。
吉田純一さんは既に立派な神主さんで、柏原くんはいまその資格取得勉強中である。
そんな神主になろうという候補の女性、山端聖子さんが現れたりしてびっくりしてるのだが、すでに全国で二つもできているので、一つ一つ増やしていくのはオモシロい。
 
     
 
★私も今後は、平井流を少し真似して、徹底して自分のやりたいことに専念するか? などと思ったりしている。
結構、自分のやりたいことをやってるようだが、『人がやりたいことのお手伝い』も多くて、それが自分のやりたいことに合致する場合はいいのだが、すべてがそうなるとは限らないのである。
『トーンの合う人』 とできるだけ協働する方向がいいのかなと思ったりしている。
例えば、関西国際大学の松本茂樹先生とか、この1年出会った中では、殿界寿子さんとか、向山信吾くんだとか、旧い人では、山本隆、吉田純一、柏原久くんなど・・・なんとなくトーンが合って何の気も遣わずに、お付き合いのできる人とは、同じお付き合いでも、こちらが気を遣うことがないからいいかなと思っている。
相性がいい 人ばかりとのお付き合いだけではダメだと『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』を基本コンセプトにしていて、全体を纏めるのは間違いなくこの方向だとは思っているのだが・・・
    
 
 
突然、平井さんの KSSR 神戸スーパースポーツレーシング グループに呼び込まれての感想なのである。
最近の平井さんは、ご自分のやりたいことに徹して、81才とはとても思えぬ元気ぶりなのである。 つい1年ほど前、いろいろな事情があって、元気のなかった頃の平井さんをよく知ってるので、余計にそんなこと思ったりするのである。
明日の SunSun 水曜マルシェには、平井さんも、柏原さんも、山端聖子さんも、顔を出すと聞いているので、また一歩前進するかも知れない。
 
 
★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ