メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

大文字 

2015年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


よく、夏に京都に行きますが、五山の送り火は、生でみたことがありませんでした。
ついに、今夜、念願の大文字焼きを鑑賞出来ました。
生で見る送り火は、すごい迫力でした。
私たちは、最初からいくつも欲張って見られる場所ではなく、一つで良いから大きく近くで見ることが希望でした。
銀閣寺では、消防士、消防団、消防車がスタンバイをして、雰囲気を盛り上げ(実際は、そんな呑気なことではないのでしょうけれど)徐々に、私達の気分も上昇。
結果的にはすこし、離れたところからの鑑賞になりましたが、それでも満足。
朝の苔寺に始まり、新幹線発車のギリギリまで、心ゆくまで旅を楽しむことが出来ました。
本当に有難いです。

これで、また、明日から家事も、仕事も頑張れます。
次は、真っ赤なな紅葉を見たいね、と言って、友人と別れました。

余談ですが、本日岡山から飛行機で帰宅するはずだった息子は、航空会社の手違いのおかげで、系列ホテルに泊まれる上に、2万円もらえる!と、LINEで知らせてきました。幸運にも、彼らは、明日も有給をとっていたので、それが可能だったみたい。
親子して、良い夏休みを過ごすことができ、感謝、感謝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ケイコさんへ

れつさん

一見する価値があるとおもいました。
 あの煙に乗って、ご先祖がお帰りになるのかと思うと、厳かな気持ちになりました。

2015/08/17 23:40:01

釣りバカv1さんへ

れつさん

楽しかったです。
 お蕎麦屋さんは、本で調べていきました。

2015/08/17 23:38:48

マメタンさんへ

れつさん

えーーーーっ!
 毎年ぃーーーー!
   では5か所、すべてご覧になっているのですか?
 私も頑張ろうっと。
 京都にお住まいだったのですか。

2015/08/17 23:37:16

みか。さんへ

れつさん

遊んでいるときは、元気いっぱい!です。
 仕事にも、この元気を少しは残せばよいのでしょうけど(笑) 
 息子は本当に良い思いをしたようです。

2015/08/17 23:35:38

maruさんへ

れつさん

私の行いが良いなんてーっ、おそらく同行した友人の行いが良いのでしょう。
 彼女にお礼を言っておかなくちゃ。
 
 maruさんは、もう大丈夫ですよー。素敵な写真で、いつもみんなを幸せにしてくださってるもの。

2015/08/17 23:32:49

喜美さんへ

れつさん

旅館に泊まってご覧になったんですか。
 本当は16日も泊まりたかったんですけどね。そうすれば、もっと遅くまで楽しめましたもの。
 お泊りになったのは正解でしたね。

2015/08/17 23:22:04

大文字

さん

満足いく鑑賞ができて良かったですね。
私も一度は見てみたいです。

楽しい旅ができて、またいろんな事に張
り切れるというものですね。

2015/08/17 12:43:44

蕎麦

釣りバカv1さん

美味しい蕎麦屋さんありましたか、良かったね、良い天気で。仕事も順調で。

2015/08/17 11:21:28

懐かしい♪

さん

おはようございます♪

僕は昔、京都に住んでいたので、
毎年のように見に行ってました♪

2015/08/17 09:11:10

よかったですね。

みか。さん

れつさんはつらつとされていますね。
読んでて気持ちいいです。
息子さんラッキーボーイですね^^

2015/08/17 08:37:14

良いこと づくめ

さん

おはようございます

何事も良い事 づくめじゃないですか・・
普段の行いがいいからですね。

 見習います^^

2015/08/17 07:42:42

送り火

喜美さん

1回だけ旅館に泊まり見たことあります

2015/08/17 06:16:54

五山の送り火

さん

よかったね〜^^

2015/08/17 06:09:11

PR







上部へ